今年の夏はとてもよく遊んだので 疲れがたまって喉に口内炎ができてしまいました。 ずーっとしゃべりっぱなしで喉が痛くて、喉に異物感があるし 鏡をのぞいてみると、人生で2個目の口内炎。 私は口内炎が全然できないので 最初の1個目のときは口内炎がどんな…

久しぶりに自分のパソコンをさわっています8月最初の日! 昨日は映画を観に行って真夏の夜を涼しく過ごしました。 海町ダイアリーというやつ。 女の人4人が出てくる映画はだいたい面白い、というのが私の法則。 もう、このお姉ちゃんの立場でしか観られない…

今日は仕事を休みにして ずっと食べに行きたかったラーメン屋さんに連れて行ってもらった。 そして、みんながおいしいというにんにくラーメンを食べた。 平日の昼間ににんにくラーメンを食べる、なんとなくスリルある。まあ、先週からずっとずっと私は怒って…

selfesteem=?%

私は人になにかを教えるとき、その人のプレッシャーにならないように 「これはそんなに大変なことじゃないよ」ということを アピールすることに一生懸命で、 肝心の伝えたいことを伝えることがおろそかなっていたと今更ながら気がついて、 反省しているここ…

「ブログ」が再流行している、そうです。 本当かな? 私がここを始めた時にいた人たちはもういないような気がする。 すてきなブログがいくつかあったはずなのに、さみしい。 ブログって静かな空間だと感じるから、私は好き。 ツイッターとかフェイスブックと…

ゴールデンウィークですね! 世の中の人は遊びに出かけているのかな〜。 そして、その人たちのために働いている人もたくさんいるよね。 世間が休みの時に働いて、世の中を動かしてくれている職種の人たちに感謝だな。 私はとっても暇をしている!ので 久しぶ…

久々にちゃんと自分の机に座っているな! 机の上を見渡すと 本当はいらないんだけどなんとなくまだ捨てられない系のものが 少しずつ増えている。 こういうの見ているとすごくストレス。 あ、胃薬まである! (さっそく見えないところに片付けた) かわいい友…

お肉が食べたいという私のリクエストで ウルフギャングでお肉をたくさん食べてきた。 マッシュポテトは楽しみの1つ。 そしてワイン。 かわいいお花も南半球より届いて、 とてもよいバースデーとクリスマスでした。昨日はお正月飾りなどをするのに良い日だと…

ネコの冬毛の気持ちよさに 毎年びっくりしてしまう冬! なんてスベスベとした肌触り。 うっとりしてしまう!先日、「月桃」というハーブが使われている オーガニックのシアバタークリームを買いました。 初めて知った「月桃」。 沖縄などで普通にあるようで…

ふう、うふふふふ。 今のうちだと思ってアラジンストーブを出しました。 魔法のアラジンだね。 ムーミンカラーなので、ムーミンと呼んでいます。 灯油ストーブは面倒くさいけど ファンヒーターやエアコンの温風が体に合わないんだ。そう、私はとても冷え性な…

機嫌よく働くのは社会人としてのマナーだ、と思う私は あいさつも気持ちよくしたい。 だけど、世の中には信じられないくらい 愛想のないあいさつをする人もいて、 でも、その人の事情や性格など色々な理由があるから、 それはもうしかたがないことだなーと最…

今日は2年近くぶりに合う友達を1人含めて ランチをしました。 とても楽しいランチでした。 ランチにセットでフレンチトーストをオーダーしたんだけど ランチのセットメニューとしてのボリュームをはるかに超えてて とてもおなかがいっぱい・・・。 今日は風…

日本を離れているBFとスカイプしていたら、 あの人は白ワインを飲みながらジェノベーゼのパスタを食べていたので くやしくなって私もロゼのシャンパンを一緒に飲んでいたら すっかり酔っぱらってしまって、久しぶりに心が軽い感じ。 お酒ってステキ。 BFは「…

昨日の夜からネコがフカフカの毛布の上で寝始めました。 その前まで椅子の上でずっと寝ていたのに。 はやり寒くなってきているんだな。 毛布の上で丸くなるネコは絵になるな。最近はon the cornerにコンセント席があるのを発見したので 1人で行くことがある…

今日は日曜日だけど目覚ましに起こされて 久しぶりに教授とモーニングに行きました。 アニヴェルセルで気持ちの良い朝でした。朝、出かける支度をしながら日曜日のニュースを見ていたら こないだのハロウィンのことを取り上げていて、たくさんの人が仮装して…