selfesteem=?%


私は人になにかを教えるとき、その人のプレッシャーにならないように
「これはそんなに大変なことじゃないよ」ということを
アピールすることに一生懸命で、
肝心の伝えたいことを伝えることがおろそかなっていたと今更ながら気がついて、
反省しているここ最近です。
きちんとやってほしいことはバカみたいに真面目になって伝えるべきだと思った。
どんなにこっちが真面目になってもダメな人もいるけど、そんなときは去る。
一時的でもその場、その時間から去る。シュッ!って消える。
(でもこれは恋愛の場合だけね)

最近、シカダの近くにあるクリスクロスというお店を見つけて
ここのビールをこの夏は楽しもう!と思っている。
私の夏の楽しい課題。
楽しくない課題の方が多いからね。