Old order,New order

June!
半身浴を初めて1か月とちょっと。
最近は体を温めることが楽しくて、スパにも行く。
自転車で街中をぴゅーっと駆け抜けるのが気持ちいい。
あっという間に暑くなるから今のうち。
雑誌や本を持って、簡単な服を着ていく。
この間は、うすい紫に白い大きなドットのシャツを着て
そのシャツはおしりくらいまであるから、下はレギンスで
まるで80年代のエアロビしてる人みたいな恰好。
シャルル・アナスタスとリンダ・ファローの大きなメガネをかけていった。
スナップの人に2回つかまって
メガネはどこの?と聞かれたので教えてあげた。
やっぱり変な形なんだ、と思った。
写真は断ったけど、写真といえば、
今、アーミッシュについての本を読んでいて
彼らは写真を絶対に撮らないし、撮られないという規則があるそう。
彼らの生活は本当に興味深くて、お風呂の習慣がないことを除けば
ホームステイしてみたいと思う。


自分の将来の中に自営業という選択肢を考えたこともなかったし、
今のところ絶対にないと思う。
父に「自分で何かしてみるのはどう?」と言われて
宇宙の中にポーンと放り投げられた気持ちになった。
私の家系はみんな自分で何かをしている人ばかりだけど
私は向いてないと思う。
けど、翻訳家とかならいいかも。
世界中どこでだって仕事ができそうだし。
なんて世の中そんなにあまくはないんだからね…。