2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

oh-mochi!mochi!

このあいだの雪、あんなに大変なことになるなんて 人間って自然の力にはいつまでたっても逆らえないね。 お餅を焼いて食べるのがブームになってる。 お餅が焼けるのは、アラジンのストーブがやってきたから! もらいものだけどね。だから本当に好きな色のや…

london calling

eat

今週は早く過ぎ去りそうな予感。 月曜日の感じでなんとなくそう感じる。 この間のロンドンで行ったティールームの名前を思い出したので ご紹介します。 High Tea of Highgate っていいます。 ここ最近、紅茶が飲みたいと思っていて ロンドンに行ったときに買…

afternoon tea

最近、頭の中はスコーンやマフィンのことでいっぱい。 今年に入って、レモンとブルーポピーシードのマフィンをせっせと作っては、 自分で自分のマフィンのおいしさに感動しながら食べている! レモンピールも入れるから、レモンは無農薬でなくてはいけない!…

PEI

全くお正月らしくないまま今年がスタートしました。 これからますます年末もお正月も心に響かなくなりそうな予感。 こうやって歳をとっていくのかな。 年末はBFが車で1人で軽い事故を起こしてしまいました。 でも年末でよかった。年の初めでは縁起が悪るすぎ…