2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

girl with gun

もうもうもう、ロックンロールは魂を救うと思う。 今日は朝からblurのsong2に始まり、radiohead、 最終的にはnirvanaにいって なんかもう90'sロックの王道を駆け抜けて、今に至ります。 歌詞を覚えているというよりも、体が覚えてるくらい 中学生からずっと…

none of us are as strong as all of us.

ピエール・エルメのマカロンとケーキをもらったので チャイを作ったら、今までで一番上手にできた。 自分の限界が分からないって弟が言っていた。 その感じ、すごくよく分かる。 もう自分は頑張った、もう今日はおしまいって思っても これは自分に甘いだけじ…

Not all girls want to play with dolls.

今年の夏は、「Welcome to the Dollhouse」の ドーンちゃんのファッションがすてき。 さえない女の子だけど、洋服がどれもいちいちキュート。 彼女がこんなに可愛らしく見えたのは初めてかもしれない。

golden!

Golden Goose Distressed Sneakers $550.00 from:lagarconne.com Ginzaを立ち読みしていたら 私の好きなイタリアのブランドGolden Gooseのスニーカーを はいている人がいた。 このスニーカーは、フロントジップなのと星の位置が中途半端なのが好き。 真っ白…

lemon yellow night

eat

そろそろレモネードが作れる季節が近づいてくる。 去年は、実家のレモンの木にたくさんのレモンがなったので それをもらってきて、スライスしてはちみつにつけて 暇さえあればレモネードを作った。 ペリエで割るとパチパチはじけるレモネードになる。 小さい…

my brother T

インディアンの本に、月経の事をムーンタイムと呼ぶと書いてあって すごくきれいな響きの言葉だと思うから、さっそく自分の中で使っている。 もうすぐmoon timeなのでとても眠い。 この時期は夜に音楽を聴きに出かけても眠いから遅くまでいられない。 昼間は…

I can't even tell you how many times I saw it.

今日は80年代のブルック・シールズな格好にした。 彼女といえばやっぱりCKジーンズ、と思って 大昔にはいてたCKジーンズを取り出してはいてみたら ちょうど今にぴったりな感じで、トクした気分。 中学生の時によくはいていたっけ。 当時は生意気シャルロット…

add index

今日は集中して勉強した。 勉強をした後はあまいものが欲しくなるから ミスタードーナツで気になってたクッキークルーラーを買って 家でチャイと一緒に食べるつもりだったけど 我慢できなくて1つだけ、電車を待ちながら食べた。 ここのドーナツはどれもあま…

Sleep on it

6月は毎日ダイアリーをつけるようにしたいな。音楽が大好きな友達がTSUTAYAで働いてた。 前に辞めたって言ってたのに復活してた。 自分のブランドもだんだんと売れ始めてるんだって嬉しそうだった。 立ち話をして、私はNYLONを買って帰った。 中身はあまり…

Old order,New order

June! 半身浴を初めて1か月とちょっと。 最近は体を温めることが楽しくて、スパにも行く。 自転車で街中をぴゅーっと駆け抜けるのが気持ちいい。 あっという間に暑くなるから今のうち。 雑誌や本を持って、簡単な服を着ていく。 この間は、うすい紫に白い大…