2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

r u ready to jump

チュニジアに旅行に行っていた知人は ホテルにずうっと閉じ込められていた。 することがないから洗濯ばかりしてたって。 なんでわざわざチュニジアに? そしてわざわざ紛争に巻き込まれるなんて。。。 私も今年は人生初のアフリカに行けるかもしれない! ケ…

ginger tea

昨日から風邪をひきそうな様子だったから 今日は一日家で過ごしました。 朝は紅茶にしょうがを入れて、黒糖で少し甘くして 朝だけ断食をした。 (ああ、いまネコがパソコンの前にいてジャマ!)昨日焼いておいたエンガディナー(なかしまみほさんの)を ラン…

RUBY

最近、気になる色は紫。パープル。 お洋服にというよりはアイシャドウに。 (お洋服だったらきれいなベージュ色) NARSで試しに塗ってもらったんだけど とってもきれいな発色だった。NARSに寄って、ちょっと試しにメイクをしてもらってから 小さな集まりなど…

パリのお土産を整理して これから渡す予定をたてるんだけど お土産を見てると自分のものにしてしまいたくなって けっこうつらい作業です。パリで買ったdiptyqueのキャンドルが欲しいという人がいて 日本でも買えるのにね。と思いながら プレゼント用に包んで…

Elle Fanning via Interview magazine teenageならではの、このやわらかさ。

An Education

今年見た中でいちばんおもしろかった映画。 今年って言ったって始まったばかりだよ、ふふふ…音楽もファッションもキャストもストーリーも すべて私にしっくりきました。 えーと、そういうのは500days of summerぶりかな。 見終わった後にサントラが欲しくな…

White Corolla/Casiotone for the Painfully Alone

to be adored

HAPPY NEW YEAR!! あけましておめでとうございます。新しい年を迎えたばかりは、 新しい年をさっそく汚したくないっていう気持ち。 だけど今年はそういうことをあまり気にしないで おおざっぱに過ごしています。 そう、朝からこんなことしたりして。 朝早く…