ginger tea

昨日から風邪をひきそうな様子だったから
今日は一日家で過ごしました。
朝は紅茶にしょうがを入れて、黒糖で少し甘くして
朝だけ断食をした。
(ああ、いまネコがパソコンの前にいてジャマ!)

昨日焼いておいたエンガディナー(なかしまみほさんの)を
ランチのデザートに食べた。
自分で言っちゃうけど、本当においしい。

あとは今度作りたいレシピにふせんをつけたり。
お菓子のレシピがどんどん増えています。
きっと、趣味はお菓子づくりよりもレシピ集めかもね!
あまりマクロビとかヴィーガンにこだわらないように
普通のレシピも対象にすると、もう楽しすぎて大変。
これから作りたいレシピがたくさん
カラフルなふせんをつけて待っています。

だから今はお料理のブログを見るのが楽しいの。
すごいなと思う。
プロ並みのお料理やお菓子を作っちゃうんだからね。
もちろんジュリー&ジュリアも楽しく観たよ。