2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふう、うふふふふ。 今のうちだと思ってアラジンストーブを出しました。 魔法のアラジンだね。 ムーミンカラーなので、ムーミンと呼んでいます。 灯油ストーブは面倒くさいけど ファンヒーターやエアコンの温風が体に合わないんだ。そう、私はとても冷え性な…

機嫌よく働くのは社会人としてのマナーだ、と思う私は あいさつも気持ちよくしたい。 だけど、世の中には信じられないくらい 愛想のないあいさつをする人もいて、 でも、その人の事情や性格など色々な理由があるから、 それはもうしかたがないことだなーと最…

今日は2年近くぶりに合う友達を1人含めて ランチをしました。 とても楽しいランチでした。 ランチにセットでフレンチトーストをオーダーしたんだけど ランチのセットメニューとしてのボリュームをはるかに超えてて とてもおなかがいっぱい・・・。 今日は風…

日本を離れているBFとスカイプしていたら、 あの人は白ワインを飲みながらジェノベーゼのパスタを食べていたので くやしくなって私もロゼのシャンパンを一緒に飲んでいたら すっかり酔っぱらってしまって、久しぶりに心が軽い感じ。 お酒ってステキ。 BFは「…

昨日の夜からネコがフカフカの毛布の上で寝始めました。 その前まで椅子の上でずっと寝ていたのに。 はやり寒くなってきているんだな。 毛布の上で丸くなるネコは絵になるな。最近はon the cornerにコンセント席があるのを発見したので 1人で行くことがある…

今日は日曜日だけど目覚ましに起こされて 久しぶりに教授とモーニングに行きました。 アニヴェルセルで気持ちの良い朝でした。朝、出かける支度をしながら日曜日のニュースを見ていたら こないだのハロウィンのことを取り上げていて、たくさんの人が仮装して…