2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、パックを愛用している ラカスタのヘアオイルを買いました。 しっとりして、よい具合の髪の束になる。 このブランドの香りが好きなんだけど ヘアオイルはあまり香りがしないかな。 パックは本当にお気に入り。 あと、オイルマッサージに行ったお店で ネ…

映画は現実逃避をするためのものでもあるから 寝る前に、現実のモヤモヤを切り離したくて 映画を観たんだけど、 変な偶然で、映画の登場人物と、 現実世界のモヤモヤの中の1人が同じ名前で 中途半端にしか現実逃避ができなかった。 すっごく損した気分。 ち…

今日は仕事をお休みして(歯医者に行くんだ) 久しぶりにキャロットケーキを焼いているけど ベーキングパウダーを入れるのを忘れました。 いま、オーブンの中だけど ふくらむのかな。 ケーキはビジュアルも大事なのにショック。 がんばってニンジンすりおろ…

今日の朝はとてもやる気に満ちていて 何かをしたい、どこかに行きたい気分で 涼しいうちに友達にハガキを書いてしまおうと思って パソコンでハガキを作ろうとして 歯ブラシをくわえたまま またこのダイアリーをこうして書いています。 朝から不健康。目に悪…

今朝は教授とモーニング。 私たちのお気に入りのアニヴェルゼルに行けないので残念。 暑いのでまっすぐ家に帰ってきて ヨーグルトを食べながら 出された課題をさっそく仕上げているところだけど こうやってダイアリーを書いたりして もう作業がストップして…

ひどい落ち込みよう。。。 世の中には知らない方がいいことだらけじゃない? だらけ、なのは私だけかも。。。 心の底までひんやりと冷たくなったと感じるときは 音楽を流して、すました顔で、 冷たくなった自分の心に意識を向けているのが好き。 こういうと…

さて、仕事帰りにツタヤさんによって ginzaを買って帰ってきた。 私は本屋さんでは「袋いりません」と言うけど ぼーっとしてると店員さんは必ず袋に入れようとするので おもしろい。 きっと体が勝手に動いちゃうんだと思う。 しかし、気がついたら袋に入れら…

今日は朝から マフィンを12個焼きました。 なるべく朝の涼しいときに動いて あとはじっとしていようと思って。 でもオーブン使うから、たちまち暑くなった。 今年はクールビズという言葉を全く聞かないしね。そう、今年はみんな言うように 信じられないくら…