chico-ny2013-08-10



今日は朝から
マフィンを12個焼きました。
なるべく朝の涼しいときに動いて
あとはじっとしていようと思って。
でもオーブン使うから、たちまち暑くなった。
今年はクールビズという言葉を全く聞かないしね。

そう、今年はみんな言うように
信じられないくらい暑いので
冷たいものをよく食べています。
パフェなどなど。というかパフェばかり。
かき氷が女の子の間で流行っているみたいだけど
私はどうしてもパフェにしてしまいます。
資生堂パーラー千疋屋
子供のころにお母さんと買い物途中に食べるのが決まりで
大人になった今では、とてもノスタルジックな場所になりつつあるんだけど
自分でもそういうパフェを見つけたいなと思ってます。

たとえば、銀座なんだけど、マルコリーニのパフェ!!!
チョコーって感じ。
シャンパンも頼みたいけど、変かなと思ってやめてる。
ここのバースデーケーキをいつかオーダーしてみよう。


そして、昨日の夜は
初めてキッシュを作りました。
ずっと作ってみたくて
型だけはちゃんと用意していたんだけど
やっとやっと実現できた。
自分さえ動けば簡単に叶えられるような
生活レベルの夢をどんどん叶えなくちゃ。
そしたら、気がついたら大きな夢の目の前に立っていそう。
あと良い意味のかんちがいや思い込みは人生に少しは必要だよね。