今日は仕事をお休みして(歯医者に行くんだ)
久しぶりにキャロットケーキを焼いているけど
ベーキングパウダーを入れるのを忘れました。
いま、オーブンの中だけど
ふくらむのかな。
ケーキはビジュアルも大事なのにショック。
がんばってニンジンすりおろしたのにショック。
クルミにレーズンにココナッツにパイン
たくさんいれたのにショック。
(その前に、クルミをローストしてる時点で
 真っ黒に焦がしちゃっててさ。
 やり直したんだけど
 なんかもうその時点で全体的に失敗だよね…)


・・・・・・・・・・・・・

髪の毛のカラーとパーマを
今までの人生で最高に何度も繰り返したせいで
さいきん髪の毛を触った感じが女の子じゃない。
ジョンマスターのアルガンオイルを使ってみようかな。
髪にも肌にも使えるなら、旅行の時も楽ちんだよね。

・・・・・・・・・・・・・

あー、やっぱりキャロットケーキ
かわいくふくらんでない。
大ショック!

・・・・・・・・・・・・・

よく考えることなんだけど
人生って悪いことばかり続かないって言うよね。
そのとおりなら、トータルで人生を見たとき
「良いこと」がちゃんと起きているよね。
でもね、
本格的に「悪いこと」は起きないが、
そのかわりに「ちょっとなんだか嫌なこと」は日々起きて
肝心の「良いこと」はあまり起きない人生、
そっちの方が本当の人生に近いと思う。