今日は日曜日だけど目覚ましに起こされて
久しぶりに教授とモーニングに行きました。
アニヴェルセルで気持ちの良い朝でした。

朝、出かける支度をしながら日曜日のニュースを見ていたら
こないだのハロウィンのことを取り上げていて、たくさんの人が仮装していたよ。
今の私にとってハロウィンは、
もはや参加するものではなくて
参加してる人を見るイベントになってしまったけれどね。


教授と別れたあとはお家で仕事をしていたので、
フジロックにも来てたディスクロージャーを流しています。
若いのになかなかだよ。若いからこそ?
年齢を物事の判断基準にしたくないけど
どうしても1つの基準にしてしまいます。
年なんて関係ないよ、など言いつつ
まだ若いのにすごいな!その年ですごいな!って思う。
自分の人生がメジャーの長さで
年齢はそのメモリなの、きっと。