my brother T


インディアンの本に、月経の事をムーンタイムと呼ぶと書いてあって
すごくきれいな響きの言葉だと思うから、さっそく自分の中で使っている。
もうすぐmoon timeなのでとても眠い。
この時期は夜に音楽を聴きに出かけても眠いから遅くまでいられない。
昼間はバカみたいに真面目に勉強してて、
夜は全然違う、うるさい場所にいて、
ジェットラグみたいな感覚になる時がある。
2人の自分が一致しなくて、どっちが本当なのかなと思う。


テキストがすごく重たくて、
とても頑丈な一澤はんぷの手提げカバンにいれていたけど
お財布とか入らなくて、結局もう一つ小さいバッグを持たなきゃいけなくて
手がふさがるのが嫌だな、リュックを買おうかなって思っていた。
でもリュックだとお財布とか取り出す時に、肩からおろさないとだよ、と
指摘されて、ああ、それもそうねと思ったので
メッセンジャーバッグにした。
ヘッドポーターの真っ黒。
今年の夏は、この重たい大きなバッグを肩からかけて
灼熱のコンクリートジャングルをフラフラするのかな・・・。
でも、真っ黒のチューブトップにもぴったりマッチしてくれて
女の子の恰好をしていてもちゃんと使えるのが嬉しい。
チューブトップといってもロングスカートを胸の上に上げただけ。
今年の夏はロングスカートが新たに活躍してくれそう。


あと、弟に自転車の鍵を返してもらった。
貸してあげたのはいいけど、鍵を持って帰っちゃったから。
彼は10万円もする自転車買ったのに、全然乗っていない。
私の無印の安い自転車をいつも勝手に借りていく。


あと、i-podに誰かが勝手に入れていた歌がすごくご機嫌で何回も聴いた。
everyday's a new dayっていう歌。
the bawdiesというバンドみたい。
このジャケットの人たちが歌ってるの?
韓国のアイドルグループみたいな人たち。
日本人だと思うけど、声がブラック。
真ん中の人、私の弟のような雰囲気。
襟のあるシャツたくさん持ってるぞ、みたいなね。
弟の洋服への浪費は家族中から非難を浴びている。
お姉さんはこんなに貧しい暮らしなのに!