london calling



今週は早く過ぎ去りそうな予感。
月曜日の感じでなんとなくそう感じる。


この間のロンドンで行ったティールームの名前を思い出したので
ご紹介します。
High Tea of Highgate っていいます。
ここ最近、紅茶が飲みたいと思っていて
ロンドンに行ったときに買ったまま忘れていた紅茶があったと
さがしてみたら、このお店で買ったもので
やっと名前がわかりました。
ストライプの箱がかっこいいんだけど、お店自体はすごくラブリー。
そのラブリーさが気に入らなかったわけではなくて、
食事するスペースと雑貨を売るスペースが一緒っていう所が
好きになれなかった。
こういう、一緒になったカフェって苦手・・・。
食べ物を食べることに対して真面目じゃないっていうか。
食べ物を使ったアートやファッションページとかもすごく嫌な気持ちになる。
うーん。

でも、このお店自体はとてもかわいくて、
本格的なアフタヌーンティをいただけるところなので
もしロンドンにお茶をしにいくような機会があれば行ってみてね。
私はいかにも日本チックなパッケージの
カレルチャペックの紅茶でも買ってみようかな。