afternoon tea

最近、頭の中はスコーンやマフィンのことでいっぱい。
今年に入って、レモンとブルーポピーシードのマフィンをせっせと作っては、
自分で自分のマフィンのおいしさに感動しながら食べている!
レモンピールも入れるから、レモンは無農薬でなくてはいけない!
実家のレモンの木に2つレモンが実ったので、そのうちの1つで作った。
レモンとポピーシード、最高の組み合わせ!
STADTERのベアフェイスクッキーを焼くのも楽しい。
1枚でもとびっきり喜んでもらえるプレゼントになる。

あとは、アメリカ人の友達ダニエルの作るアメリカンスイーツ。
彼のおばさんのアップルパイのレシピで作ってくれたり。
素朴な見た目・素朴な味で本当にだいすき。
コブラーというお菓子を初めて知ったので、自分でも作ってみたい。
あと、キャロットケーキもね。


やりたいと思ったことは面倒くさがらずにやってしまうのが
今年のルール。
あとは、嫌な、悪い自分を否定しない。
人に対して腹が立って1人でぶつぶつ文句言う自分で当たり前。
新しい年を迎えた時は、「初」怒りやイライラを感じてしまうと
ああ、今年の心が汚れちゃった…と思っていたけど
そういうのはもうしない。
だから負の感情ものびのびさせている。
ボブのchicoは少しmean girlかもね…。
不満を大切にしようってことかな…。