I can speak.


ヴィヨンの妻」、観たくない。
太宰は私にとって特別な人だから、
誰かに脚色されて誰かが演じるのは生理的に受け付けません!
太宰の言葉は鳥肌が立つくらいキレててすごいセンスと思う。
特に句読点の打ち方。
太宰の娘の太宰治子さんの講演会に行ったことがあるんだけど
やっぱりどことなく太宰に似てて、彼女を通して太宰に会ってるみたいで
すごくドキドキした。


京都はいつ行っても観光客でいっぱい!
外国人の観光客が
「フィルム20本くらい持って来たぜ〜」って楽しそうに話していた。
ゆばを食べた、だいすき。
idolaでパーツを買えたので、5つピアス作った。
京都に暮らしてたら日本史も好きになれたかもしれないのに、と思う。
歴史を書いてる看板を読むの、すごく楽しい!
A docodemo door would be greatly appreciated about right now.