its tough but worthwhile.


一昨日、まったく眠れなかったので
昨日は眠たくて眠たくて早くベッドに入ったけど
眠くて目も開けていられなくてウトウトしていると
自分の意識がうわっと出てきて邪魔されるから
睡眠薬を4つに割って、その1つのかけらを飲んで
ベッドの上で頭と足を逆方向にして、まくらを使わないで寝たら
スムーズに眠れた。
眠れないときに逆方向で寝るとなぜか眠れることってありますね。


たっぷり睡眠を取ったので、今朝は気分がいい。
TIMEを音読して、久しぶりにテレビを楽しく見て
いまレシピを調べるのにパソコンを使ってる。
里芋のにっころがしを作るつもりだから。
COOKPADに入ると抜け出られなくなるので、あえてそこは見ない。
明日、お母さんのほうのおばあちゃんのところへ行くので
おいものパウンドケーキも作ります。

キノクニヤに食材を買いに行くつもりだけど
別のお店に入ってしまいそうで怖い。
食材じゃないの、ステキな形の身につける布とかキラキラした小さいものとか。
足をあたたかく、ドレスアップしてくれるものとか。
でもこれは2つも買ったから買わない。
今日はopeningceremonyのショートブーツをはいてみる。
lanvinの方ははきやすくて、京都でも一緒だった。
近所に出かけるのにいつもはいてしまいそう。
大事にしないと。
まだrimowaちゃんに入れっぱなし。


ah-,従兄弟がカリビアンあたりのジョニーにそっくりで
似てるな似てるなと思っていたら
お父さんがジョニーを見て「従兄弟に見えてしかたない」と言っていたので
やっぱり似てるんだーと思った。うれしい。
こういう小さな事をtweetすればいいのかしら。