new you,new me


日本はとても寒くなっている!
向こうで下着のような格好でずっと過ごしていたので
なおさら寒さを実感してしまう。
成人式もあったみたいで、かわいい着物姿をうっとり眺めたりした。
私は成人式に何にもしたくなかったので、何もしなかったタイプ。



今年は仕事が中心の1年。
キャリアをマイペースに積み上げて、
いつか理想の社会人や大人としての生活を送れるよう
ライフスタイルを作っていきたいと思う。
次はいつAUSに戻れるか分からないので、
お別れにママにbighugをしてもらって
愛をたくさんチャージしてきたつもり。


ふりかえってみると
AUSの方が就職は簡単で、OKを頂けたところもあったけれど
なんだか状況がぬるい感じがしました。
日本の方が厳しくて求められる質も高くて、
若いうちはもっと厳しい環境に置かれるべきと日本を選んだ。
AUSも大好きなところだし、移住したいくらい暮らしやすいけど…。
でも私にとっては日本やイギリスとかヨーロッパの方が
自分が磨かれる国です。
ファッションや英語に関してもね。
イギリス留学してた人の方が英語がきれいだなと思います。



あとは本をたくさん読むこと。
去年もたくさん読んだけど、
今年は読んだ本のタイトルを手帳に書いていこうと思う。
AUSでは赤毛のアンをずっと読んでて、心はずーっとプリンスエドワード島
じつはじつは。
中学生の時に友達と、赤毛のアンやアボンリーシリーズの本、
大草原の小さな家若草物語などの世界に夢中になっていて
そんな時代の女の子になりきって交換日記をしていました!
今となってはかわいい思い出ねーと思うけど、当時は2人とも真剣でした。


今年はカントリーな気分でしばらく過ごしそうです。