quite alright


昼間の予定を断ったので、時間がたっぷりでうれしい。
パウンドケーキを焼く予定。
先週はレーズンとくるみ、レーズンとアーモンドスライス、2つ作った。
今日はコーヒーのマーブルにするつもり。
朝ごはん用。


RMKにコスメを見に行って結局シートマスクだけ買った。
S/Sのシャドー、あんまりかわいいルックスじゃなかった。
そして私の愛用するジューシーなリップがなくなっていた。
大好きだったのに。かなしい。
それとshu uemuraでつけまつげを買ってみようか迷ってやめた。
すごく長くて、毛虫みたいに見えるのがあった。
いつも思うけど、青い口紅って売れてるのかな。


昨日は沖縄料理を食べに行った。
年に3回くらい集まるすごくすごく楽しい6人。
初めての沖縄料理だったから、店員さんにたくさん質問した。
うみぶどうも沖縄お豆腐も沖縄そばも初めてだったけど
どれもおいしかったです。
うみぶどうは海のにおいがしそうで食べられないと思い込んでたけど
臭くなくてプチプチしておいしかった。
隣の席に、沖縄顔をした男の人がいたので
みんなで「彼は絶対沖縄人だよね」とこっそり話したりした。
最後はサーターアンダギーをみんなで食べておしまい!
次はモロッコ料理のクスクスを食べに行きたい。
民族料理を食べるのはわくわくするし大好き。


それで昨日は夜が遅くなったから
めんどうくさかったのでシートマスクを使ってみたけれど
お肌がとても潤いました。



・・・最近、悲しいと思う瞬間についてだけど
i-Podをoffにして、イヤフォンを耳から外す瞬間。
世界が一瞬モノクロームになって、パーティは終わりって気分になる。



冬は、きれいな声をした男性の歌がいい。
きれいな声で好きなバンドは、copeland
The Day I Lost My Voiceは歌詞覚えてる大好きな歌。
歌詞が美しくて切なくて、スーツケースっていうのもいい。
でもギターのキリキリしたロックもロンドンの冬を感じるから好き。
だったら今はAir Traffic!
逆に夏はたくさん聴いて、冬は絶対聴かない歌があって
それはHey Champのcold dust girl。
だってタイトルからして凍えそうだから。



The Day I Lost My Voice (The Suitcase Song) / Copeland


Charlotte / Air Traffic


この2つは関係ないけど、見つけちゃったので私用に・・・。



彼女、日本のチケット、すぐにソールドアウトしたんだって。
行ってみたかったな。