u r what u eat

昨日はライトアップされた桜を見に行って
たくさん写真を撮った。
写真に白いモワモワが時々映り込んでいたので
ここには何かがいるーと冗談言いながら撮った。


卵も砂糖も牛乳も使わないスコーンを作った。
明日のハイキングのおやつ。


砂糖を全く取らない生活は難しいので
白い砂糖をてんさい糖に変えてみた。
薄力粉も全粒粉にして、
これなら病気のおばあちゃんに作るケーキも安心。
パスタも全粒粉にした。
玄米は前からずっと食べてる。
精製された白い物に栄養がないっていうのは
エリカっていうミスユニバースかなんかの栄養士さんの本を
立ち読みして知りました。
マクロビの本も読んだけど、少しだけ実践できてるくらい。
食べ物にうるさい人は嫌いだから、そうならない程度に取り入れている。
今はナチュラルハウスとかそういうお店で
みたことのない食べ物や商品を見るのが楽しい。
テンペというの買ってみたけど、どうやって食べよう。