lost child


ずっと行きたかった三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。
あー、すっかり子供の気持ちに戻ってはしゃいできた。
たのしかった!
入場券はポニョだった!
ポニョのDVDをもらったのにPlayerで再生できなくて
観れてないのが残念です。

カフェの名前が「麦わらぼうし」なんてステキすぎる。


家に帰るとポストに友達からの暑中お見舞いカードが入っていて
夏っていいものかもしれない、と感じた。
さっそく手紙で返事をしようと思います。
でも最近は手紙を書くことがあまりないので
きれいな便せんや封筒を持っていないことに気がついて
ちょっと残念な女の子になってる・・・と思った。
年上の人にお勧めしてもらった鳩居堂に今度行ってみようと思う。
にほひ袋も1つ持ってみたい。

さて、年に2回の一大イベントがやってきました。
ファンデーションの底が見え始めてきた。
年に2回のチャンスだから、同じものをまた買うというよりは
次はこれにしてみようかなと楽しみに待っている感じです。
MIMCのパウダーのが気になるけれど不器用な私が
パウダーをつかこなせるか心配。
たくさん出してしまったりしそう。

うーん、最後にマスカラをつけたのは一体いつ!?
という状態なので、メイク自体をがんばるのが先です…。