september rain


9月があっという間に終わっていくので
そのスピードに驚いてる。
あと10日くらいあるんじゃないのかしらと思う。


昨日はずっと行きたかった
おしゃれなおしゃれなサンドウィッチ屋さんに行った。

お店の人に、
使っているチーズはどんなチーズなの?とか
ベジタブルサンドは何が入ってるの?とか
ジンジャーエールって手作りなの?とか
なんか色々質問してしまって
ちょっと面倒なお客さんと思われたかも知れません。


あとは、就職が決まった友達にオートミールクッキーをプレゼントした。
オートミールが好きな人が意外に多くておどろく。
自分が作ったくせに人にあげるのが嫌なくらい美味しい。
がちまい屋さんのマクロビレシピです。
最近はお砂糖やバター、卵を使わないお菓子のレシピや
お料理のレシピを集めるのが趣味になってる。
今は生春巻きを作るのがお気に入りです。