don't hide moon


昨日の夜はとても眠くて早めにベッドに入ろうと思っていたら
突然の電話で4人のお客さんが来た。
私のうちの近くに最近できたフレンチのお店に行った、その帰り。
お土産はハーゲンダッツのアイスがたくさん。
chicoが喜ぶでしょ。とのことだったけど、
私としては?という感じ。
この前やってきた3人も
ハーゲンダッツのアイス&ワイン&ラム肉(!)攻撃でした。
しかもなぜか抹茶のパリパリしたサンドのやつだらけ。(おいしいよね)
こういう風に他人の中の私を見るというのは面白い。
だって本当の私と微妙に違う。
でもそんな私が彼らの中で存在してるなんて、うー。


ずっと雨で家にいるのが幸せな時期だけど
お母さんとデートで代官山に行きました。
(お母さんたちって自由が丘とか代官山とか好きね)
ヒルサイドテラスプチバトーで夏のPJを買った。
家族全員がここの色違いのPJなのってかわいいよね、きっと。
もし今のBFとファミリーを作るのなら、やってみたいことのひとつ。
そして私がここに来たら絶対行くパントリー。
イータリーも外せないけど、雨の日は地下のパントリーのほうが好き。
やっぱり食べ物を見るのは楽しい。
ヒルサイドテラスってなーんか学校みたい、と思う。
そしてお母さんと話しているとリラックスしすぎて
いつも文法めちゃくちゃで、ろれつも回っていない話し方になる。


そして突然苦手になってやめていた香水を何年かぶりにつけ始めた。
時々自分からいい匂いがするのが新鮮でうれしくなる。