1月は長かったな。
やっと終わるのでうれしい。
カレンダーも思いっきり破ってもう2月にした。



自分からは決して買おうとしなかったものを人からもらって、
案外いいなあって思うことが2つありました。
2つとも香りに関するもので、1つはフレーバー紅茶。
人工的に香りをつけた紅茶はなんだかイヤだなって
買おうと思ったことがなかった。
でも、私が紅茶をよく飲むことを知っている友達が
チョコレートとかマスカットの香りのついた紅茶をくれたの。
そして飲んでみたら、普通においしく飲める。
それにいつもとは違う香りだから、気分転換になるの。
自分でもいろいろと買ってみよう!と思った。
2つめは、フルーツの香りのボディソープ。
今まではラベンダーなどのハーブ系が好きだったけど
ボディショップのストロベリーとパッションフルーツ
シャワージェルをもらって、
もらった時は「うーん、使えるかな?」と思ったんだけど
実際使ってみると、バスタイムがハッピーな感じになる!
自分でもいろいろと買ってみよう!と思った(リピート)


人からプレゼントをもらうことって
知らなかった自分をプレゼントしてもらうこと
そういうことでもあるなあと感じた。