今日は朝から
のこっていたクリームチーズとチェリージャムで
パウンドケーキを焼きました。
肩が痛いので電動ミキサーを使ったら
簡単だし、ふんわりしあがるし
これからはこれに頼っちゃおうっと。
私は休みの日でも結構普通に早く起きるので
1日でいろんなことができる。


今年のサマーソニックにthe1975が出るので楽しみ。
めちゃくちゃ踊るつもり!


このあいだ、タトゥーを日本語でいれたいんだけど
文章を訳してくれない?と頼まれたの。
タトゥーでしょ。消せないでしょ。
ただの直訳じゃ全然クールじゃないし、
少しポエティックに訳すとしたら
訳す人の言葉のすごくセンスを問われるでしょ。
だから、かなりがんばったよ。
言いたいことにぴったりな言葉を探して文章を作る
アナグラムみたいな作業は実はとても好き。
そのためにはたくさんの言葉を知っておく必要があるし、
その前にいろんな感情を味わっておかないといけないと思った。
そしてなるべく、よいひびきやよい意味のある言葉を使いたいなと思った。
言葉は本当におもしろくて、だいすきなもののひとつ。



က륬೰ꛐ