海外にいる友達と
1日1通のペースでメールリレーをしています。
交換日記のような感じ。
私が目覚めるとメール受信のお知らせランプが光ってて
とてもうれしい気持ちになる。
あさ、そのメールをゆっくり読んで、
1日考えて、夜メールを書いて送ります。
今の時代は、携帯でもリアルタイムで会話が進められてしまって
確かにそれが便利な時もあるだろうけど、
言葉をじっくり手に取って、眺めて、
自分の気持ちに近いものを探して
相手に送るのは、気持ちのいい作業だなと思う。
「作業」って淡々としていて、好きな言葉。
なんでも「作業」という言葉に置き換えたら、
感情があふれ出さない。


実は外付けのHDのデータが全部飛んじゃったの、今日。
でも、こうでもならないと消せなかったものもあったし
また新しいものを入れていく方が楽しいかもね。