あろは!
今日はもう27日。
仕事上のカレンダーではもう今年は終わってるんだけどね。
働いてる人たちってこんな感じ、きっとあるよね。


今日は、私にとって世の中で怖いものが1つなくなったハッピーディ。
なんてことはないの、歯医者さんの麻酔(笑)
中学生の時に体験した麻酔が飛び上るほど痛かったの。
それ以来ずっとトラウマで、麻酔なしでいつも治療をお願いしてた。
そもそもあんまり歯医者さんに行っていなかった。
そんな私が最近なんとなく親しらずを抜きたいなって思い始めた。
抜歯するにはさすがに麻酔は避けられないなあって迷ってて
でも、最近の麻酔は痛くないらしいし、覚悟していったよ。
肝心の親しらずは「とてもきれいに生えていますね」ということで
先生の中で「抜歯」という選択肢は全くないようで
ただの虫歯治療になっちゃった。
そうして、今日ついに麻酔をかけることになったのだけどね、
本当に医学は進歩してる、ありがとう!って思ったよ。
なんかチクッとしたかしら?ららら?という感じ。
知ってる人はいまさら何をって感じでしょうけど、
これで歯医者さんに平気で通えるなあ、うれしい!
そのあとは、麻酔が切れる間の…ごまかし?に
「思い出のマーニー」を観に行きました。
マーニーダイアリー、買いそうになっちゃった。
私はいま、方眼模様の手帳ノートに
気が乗った時に何かを書いてる。
眠る前にハッピーになれるようなことを。

それから、この夏は人生に変化を起こして、
秋から学生になるかもしれないの。
働きながら…だろうけど。
早く扉を開きたい。そんな感じ。