ネコの冬毛の気持ちよさに
毎年びっくりしてしまう冬!
なんてスベスベとした肌触り。
うっとりしてしまう!

先日、「月桃」というハーブが使われている
オーガニックのシアバタークリームを買いました。
初めて知った「月桃」。
沖縄などで普通にあるようで、「げっとう」と読む。
この名前にひかれて買いました。
顔に塗っているけれど、とてもよいです。
私にとってこれから注目のハーブです。


贈り物の季節ということもあって、
立ち読みする雑誌には贈り物特集が載ってたりする。
何を贈るかは当然秘密にしていたい!
だけど、BFは「誕生日とクリスマスは何がほしい?」と聞く。
これは、合理的なものを好む文化の違い。
私の答えを聞いておいて、
「でも、何をもらうか分からない方が楽しいね」
なんか、にくたらしいわ!
憎たらしい!
へんな響き!