universal language

James Morrisonの「You Give Me Something」を聴くと
すごく幸せな気持ちになる。
PVでチアガールとバレリーナみたいな人達が踊るのも好き。
歌声を聴くだけで、自分がまるでどこか異国へワープしちゃったみたいな
そんな錯覚に陥ってしまうような歌ってある。
例えばロンドンのとある街角で冬の夕暮れに、
もしくはアメリカの真夏の大きな夕陽の中で
流れゆく車や人々を眺めているような、自分もその流れの中にいるかのような錯覚。
G.Loveの「number」なんか、夏の夕暮れにアメリカのhighwayを走ってるかのよう。
去年の夏はG. Loveばっかり聴いていた。夏になると彼の歌声が恋しくなる。
surf musicなんていう最近できたかのような言葉で呼ばないでって思う。
彼はずっと昔からこのスタイルで歌ってたんだから。
はー、彼ってなんてセクシーなんだろ。


空気を振動させて伝わってくる音って素晴らしいなあ。
と私に思わせてくれる映像たちです。


Sun Giant,Blue Ridge Mountains/Fleet Foxes

まるでイエス様が歌っているかのよう。


Dance Dance Dance/Lykke Li ft. El Perro Del Mar

歌ってる時のしぐさがかわいい。ヘアバンドもボーダーも。


Neon Bible/Arcade Fire

紙を破って音出してる!
彼らのライブパフォーマンスはまるでサーカスみたいだった!
おもしろかったです。


すべての動画はLA BLOGPTHEQUEから。
フランス語です・・・カナダに生まれればよかった・・・。