human being ,two faces

忘れないうちに。
赤いアイシャドーの女の子を見た。
とってもかわいらしくって、しばらく見つめちゃいました。
ドラッグストアで私の前にレジに並んでたんだけど。
多分あの子は一重まぶたか奥二重なのかな?
うつむき加減になったときにチラリチラリと見える感じがよかったな!
最近、私そろそろ遊びっぽい色ばっかりじゃなくて、
ダークブラウンとかその辺の色を1つくらい持たなきゃなとか
アイライナーくらいは持とうとか色々メイクに関して反省してた。
ついでに言うとビューラーも持ってなくて。
昔持ってたけど壊れてそれっきり。なくてもマスカラ塗れるしなあ、なんて。
Oliveバックナンバーで育つと、基本を無視したトンだメイクばっかりの女の子になります。
春のたんぽぽメイクとか大好きだったの。
あと、ロンドンガールやトーキョーガールをイメージしたメイクとか。
でもまあ、TPOに見合ったきちんと効果的なメイクを...と思ってたけど
あんな赤くてかわいいまぶた見ちゃったら、もう次は絶対赤いの買っちゃうな。


メイクといえば、M・A・Cとコラボレートしてるキティちゃんは...ちょっと残念。
ブーツはいてしゃきーんと立ってるキティちゃんはキティちゃんじゃないなー。
でもM・A・Cは好きなルックスのコスメブランド。
カウンターのお姉さん達の雰囲気は別として(笑)
NARSもだけど、最近はブラックでシンプルなルックスのコスメが好き。
GIVENCHYも。あのデザインって私にとってhomeって感じなんだよね。
意味分かんない(笑)
現在のGIVENCHYのミューズ、リブ・タイラーかわいい。

これって彼女の初主演作なのかな?

[rakuten:joshin-cddvd:10127286:detail]
オープニングとかかわいいんだ。
あと、思い浮かんだ文章を本の余白とかに走り書きして、それを破り取って
お風呂でキャンドルの炎で燃やしたりするのとか。
これ絶対マネしようって思ってた。怖くてできなかったけど!