piece of cake




マクドナルドのシナモンメルツ
口に入れたとたん、グフッ!と呼吸が止まるくらい
シナモンがたっぷりかかってる。
そして、あまーい。あれは私には甘すぎる。
決して美味しいとは思わないけどクセになりそうな味。
今も書いててまた食べたくなってきた。


先日はスターバックスでチャイを片手におしゃべり。
coldを頼んだけどシナモンが入っているせいか
体はあまり冷えなかった。
ゆっくり少しづつ飲んだのも良かったんだろうな。
スターバックスのセイレーンが大好きなのです。
シアトルに行きたくなります。
シアトル出身の友達とスターバックスに行くと何だかドキドキする。
つまり本場の人にジャッジを下されそうな(笑)
でも今の気分はNYCでミュージアム巡り。
MoMAにも行きたい。そして大きな絵を買う。


私はまた髪を伸ばそうとしてるんだけど
友達はやっぱりchicoは短いのが好きと言う。
カエラちゃんのような内巻きカールのボブが私って感じだそうです。
私もその髪型は好きだったから、この間発作的に髪を切ったとき
どうしようかなって迷ったんだけど、毛先をすいてしまったんだよ。
少しのびたらさっそく毛先をパツリとしてしまおう。
パツンとそろった毛先をさわるのは楽しい。
あと、ヘアアイロンかってコロコロカールを作りたい。
前髪は順調に伸びています。大人っぽくて嬉しい。
あとはアイメイクがんばろう。まずはアイライン。
初心者はペンシルタイプがいいんじゃない?という事なので
絶対ににじまないものを探してます。大好きなNARSのはどうかな。
マジョマジョのはにじんじゃうのでダメだって。
でも本当はまゆげがね、一番の難関かもしれない。
すごく印象が変わるパーツだし、前髪もなくなっちゃった事だし。
今まで誰かに整えてもらった事が数回あるくらいで
自分でつついた事がないんだよね。まゆげの形を気にした事が無いし。


そうだ、RMKのRUMIKOさんとNARSのフランソワ・ナーズは同時代に下積みを経験し
切磋琢磨しあった戦友(適切な言葉が出てきません…)だそうです。
そして何十年後かにお互いが成功して独自のブランドを設立し、
そこで私が彼らの商品を手に取れるっていうのは、とてもうれしい事だと思った。
洋服にしても何にしても、きちんとブランドとして商品を作り売る以上
その人がきちんと学び苦労して積み上げてきた揺るがないものがある事が
私としては商品以上に大切にしたいところです。
この人は遊び半分で取り組んでいるのかな?と思わせるようなデザイナーさんが
装苑なんかで取り上げられていたりして、悲しくなる。
oliveと同じようにだんだん俗っぽくなるのね…、あなたも…(涙)