Dream&Dream


友達が新しいBFができたというので
私なりにおめでとうの意味をこめて
それにのろけ話も聞かされるかなと思って
ピンクのアイシャドーにピンクのネイルにしてみたけど
んん〜、彼女はあまりhappy!って感じじゃなかった。
前の恋愛のトラウマのせいで、不安が多いみたい。
相手の人を私は知らないので、知ったような事は言えないし
あまり他人の恋愛に口出しもできないし、色々話を聞いて
うう〜ん、うう〜んと最後の方はうなるばかりだった。
消極的な事にパワーを使うのは疲れるだけだし
自分で自分をいかに楽しませてあげられるかの方に
もっとパワーを使ったらいいと思うな。
これは私自身にも言い聞かせている事だけど。
私の周りには自分の人生を自分でアレンジして生きている
人生の先輩たちがいて、時々会うととても心強くなる。
ああ、私が主人公なんだよ!マンマ・ミーア!みたいな気分になる。
BFなんか自分のしたい事中心に無邪気に生きているから時々憎たらしくなる。
ジョギングにジムに水泳に、その他日常の小さな事だけど
自分のリズムを他人によって崩す事をしないんだよね。
私も自分のリズムやテンポを大切にしなくては。


急に思い出した。
私の中学生の時の夢はブロードウェーの舞台に立つ事だった(笑)
夏休みとか朝から晩までミュージカルの歌を歌ってて
特にseasons of love は歌詞が大好きでよく歌ったなー。
in daylights,in sunsets,in midnights,in cups of coffee...
このフレーズはなぜか涙が出そうになる。
中学生の時の私は日本にいる事が嫌でたまらなかった気がする。
だからブロードウェーで歌うんだとかそんな事ばっか言ってたんだ。
自分をよく知らないってすごい。怖いもの知らず。
今となってはその無謀さがまぶしいくらい。
オフオフでもいいから何か観たいなあ。
やっぱりNYCに行かなくちゃー。お金貯めよー。


seasons of love from RENT