toooooooo nemui

異常なくらい眠たい。
今日は夕方、ちょっとだけソファで居眠りした。
ナショジオで宇宙の面白い番組をやってて
すごく見たいんだけど眠たいしで、結局30分くらい見られなかった。
お父さんはその番組をもう2回も観てしまったらしい。
でも、何度見ても飽きないくらい宇宙は想像を絶する世界!
太陽系は銀河の一部分にすぎなくて、そんな銀河が無数にある宇宙なんて。
私はちょっと前まで太陽系=宇宙だと思ってたんだもん。
子供むけの宇宙の図鑑を読んでてそれに気づいて
もうびっくりしてしまった。
今日もacross the universな気分のまま終わってしまいそう。
早く寝よう。