we wish your merry X'mas!


ファンタのアップル、アップルタイザーみたいかな?と思って
買ってちょっとだけ飲んだけど、違った。


MUJIのキャンドル入れ、とってもすてきです。
自由の女神もこっそり隠れてたの!
ばんごはんの時に灯すのがいい。
あたたかいテーブルになる。


この間ふと気付いたことがあって、
爪を切らなきゃと思う基準は、手のひらから指先を見て
爪が見えてるかどうか、というの。
これは小学校で衛生チェックみたいなのでやってたんだけど
小さいときのチェック方法をずーっとやってるんだ、と面白かった。
確かに爪が指先より伸びてたら、バイキンとかつきやすいし
きたならしいと思う。(あくまで自分の指先について)
友達が、つめ切りはだめとpaul&joeでやすりを買ってくれたけど
1回も使わずにパチパチ爪切りで切る。


kiehl'sのトラベルセットみたいなのを夏の旅行で使ってたのが
結構よかったので、スキンケアはkiehl'sでそろえようかと思っている。
Aesopのハンドクリームを今使ってるんだけど、こっちもいいかもとも思う。
Aesopの方が敏感肌向けかな。
メルボルンだし。あんまり関係ないけど。
でもパッケージが黒なのがちょっと慣れない。
BFは鏡を見ずにどこでも適当に日焼け止めクリームを顔に塗るから
いつもちょっと顔に残ってて、面白いからあえてそれを教えてあげない、
というひどい私でした。
AUSの日差しは痛い。
有色人種の方が絶対皮膚は強いと思うな。