i think you're dreamy


昨日は友達とランチを食べた。
ランチを食べたあとで、うっかりデパートに入ってしまって
夏の洋服を4着買った。
値段をほとんど気にせずに買ったわけは
「夏のボーナス」というものがもうすぐだから。
でもゴーンさんの年収を聞いて
働いてお金を稼ぐっていうことの意味が分からなくなった。
お金が無くてたくさん人が死んでいるのに、
すごく変な世の中だと思う。
資本主義とはこういうこと?



ここ最近はピタパンを朝によく食べる。
ポケットがかわいいし、中にいろいろ入れられるから。
私はいつもジャムばっかりだけど。
ジャムは砂糖をつかっていないオーガニックジャム。
そう、だから冷蔵庫にいれていてもカビがくるの!
でもこれが本当の自然界のスピードなんだって思ったら
なかなか腐らないものってすごーく変なものなんだって気付いた。


こねこたちには
お気に入りでずっと大事に取ってあった
紺色とクリーム色のリボンをそれぞれつけてあげた。
1匹がすごくやんちゃで男の子みたいで、
アリスのダイナみたいなネコ。
もう1匹は美人で女の子らしい子。よく鳴く。