west end market


デスクの上のカレンダーを今めくった。
まだめくられていないカレンダーを発見してめくるのって
ちょっぴり優越感を感じちゃうね。
オフィスの会議室は忘れられやすいみたいで
今月は私がめくっちゃった。


夏の間は暑かったから、あまり人に会わないように過ごした。
けど、とても過ごしやすくなったので今月から
どんどん人に会う予定を入れている。
今回は初めて私がお店の予約をするという手続き?をした。
お店の番号を調べて、お店に電話して・・・
日時を間違えないように手帳とにらめっこしながら。
1つはお野菜が美味しいお店なので、すごく期待している。
お店の地図もみんなにメールしてあげた。


そう、携帯電話をトイレに落としてしまって
今までは携帯でトラブルを起こしたことがなかったのに
残念でした。
「なぜトイレで携帯を?」という質問には答えませんでした。
(答えはBFにメール。お仕事中にこっそりとね)
タッチパネルはなんだか頼りない。


明日は久しぶりの遠出。東京を抜け出す。
買ったままクローゼットで待っている新しい服を着るつもり。


hummm...それからそれから・・・
今はパンの気分になっています。
この間までずっと玄米ばっかりだったけど
美味しいパン屋さんを仲良くなった人に教えてもらったり
そんな感じ。
でもお店のパンってバターや砂糖を使っているものも多いから
自分でスコーンを作って食べている。
なぜスコーンかっていうと、パンは発酵とかめんどうだから。
スコーンなら簡単だし、バターもお砂糖もいらないから。
今はバナナのスコーンを作りすぎちゃって
必死で食べています。
コーンミールも混ぜたので粉が粗めに仕上がって美味しい。
パン屋さんの美しい芸術的なパンたちを眺めていると
どうしても買ってしまうけどね。


今は、美味しいピザを自分で作りたいなーと思っています。
昔作って失敗してしまってトラウマなの。
ピザって簡単ってよく言うのにね…。
イタリアに縁のある家系なのに恥ずかしい。


と、以上BFがお昼寝中のひとり言でした。
おしまい。