wake forest



昨日ディナーをしたお店で
シナモンバジルのお花をもらって帰った。
すごくいい香りで、私はずっとミントと思い込んでた。
庭で育てると、風が吹くとふわっと香りが舞い上がる
とお店の人が教えてくれて
お花が終わって種ができているものもくれた。
さっそく来年に種をまいてみます。

昨日食べたものは90%お野菜で
私はとても居心地がよかった!
トウモロコシの味のするかぼちゃがあって
あれはなんていうかぼちゃなのか
恥ずかしくて聞けませんでした。
別のお野菜の名前は聞いたくせに、私はいつもポイントがずれている。


こうして夜におそくまでいつもよりたくさん食べた次の日の朝は
朝ごはんが食べられないことが最近ふえた。
消化の力がパワーダウンしてると思う。
今朝もナシをひとかけらだけだったので
新宿パークハイアットのGirandoleで遅いランチをした。
ぼーっと雲を見たり、今日やりたいことを色々考えたり。
やりたいことが多すぎて時間が足りない、
お仕事4時で終われたらいいのにとか
どうしようもない所にたどりついて終わるんだけど・・・。
(でも働くって気持ちのいいことだと毎日思っています。
 こんな時代にちゃんとしたお仕事につけて本当に感謝です。)


それから、やっとニールズヤードに行って
ベルガモットゼラニウムのアロマオイルを買いました。
結局またこの2つの香り。
寝る前にアロマランプを灯したら
香りが漂う前に寝てしまって
ランプも朝までつけたままになってしまうので
寝る前にベッドで本を読んだりしてる時間に灯しておいて
寝るときにランプを消して
眠りにおちながら香りを楽しめるようにする。
ということにいまごろ気付いた。