i'm a Editor


ことしの夏にzineを初めて作りました。
「yawn」と名前もつけて、yawn magazine。
意味は特に関係なくて、響きが好きだからというだけ。
日本では恥ずかしいからロンドンに送りつけて
置いてもらったら、ちゃんと全部なくなったの!
でも5つしか作らなかったというのが本当の話…。

小さいけど内容を書くのに時間がかかるし
やる気があるときにしか取りかからないし
いろいろと見た目も作り込んでしまうので
第2号は一体いつになるのかしらという状態。
冬らしいものを作りたい気持ちはあるんだけど
最近は気持ちだけで行動が全く起こせません。何事も。
クローゼットからoliveの古いのをひっぱり出してきてよく読んでいるけれど、
魅力的な雑誌を毎月作るというのは大変なこと。
よっぽど雑誌のコンセプトをしっかり持っていないと。

今月のNYLONのcoverがすごくわたし好みだったので
ひさしぶりに買った。
少し品があって、音楽や映画やファッションのカルチャーが
すてきにmixされた、ちょっと昔のNYLONを思い出す。




via Soko zine #4(it's my fav zine!)