decembers



silly seasonな12月になってしまって
私の好きな「師走」です。
「師」が走り回る様子が目に浮かんで、ちょっとだけクスッとなります。


私がとても好きなブログが1つあって
その女の子はちゃんと自分の考えを言葉にして
定期的にブログに書いてるので
私ももっと定期的に心に思った事を
言葉にしておきたいと思うんだけど
こうして書くとなると
あれした、これした、そんなことしか書けなくて
なんて私は思考が浅いんだろう…と思う。


あ、アントワープに行ってきたの。
ポーに会いにね!
うーんと素敵な私のパリジェンヌ
この事はzineに書けるかなと思って
スケッチブックにいろいろと書きためてる。
旅行から微妙に時間が空いてしまって
何を書けばいいのやらという感じ。
肝心のクリスマスはドイチュランドで過ごしたい!


写真もいろいろ撮ったよ。
でもPCに撮り込む気力が出てこない。
私はこの作業が嫌いでしかたありません。
そのくせ、一眼レフが欲しくて欲しくてたまらない。
なんかね、観光地とか行ってもほかの人の持ってる
カメラばかり気なって見てしまう。
一眼レフを持っている女の子、かっこいいなって見とれる。

ここ以外にblogspotで写真だけのブログをやってて
それがもうすぐ1年になる。
このあいだはスウェーデン語でコメントがあって
返事のしようがなくて困った。
写真は言葉がいらないからいいと思う。