usagi dance


入るお店入るお店、クリスマスソングが流れていて
ついつい一緒に歌ってしまう素敵な季節!


先日、少し早いBDプレゼントをもらいました。
うさぎちゃんの顔がかかれていて、赤いリボンがついてる
ロングTシャツとお尻のポケットにおんなじうさぎちゃんがいる
スウェット。
前歯がいたずらっぽく出てるうさぎで、とってもかわいいよ。
muveilだって。そう書いてる。
chico、お家で着てそうでしょ?と言っていたので
そうか、こういうのを着てそうな女の子に見えるんだな。
と私の知らない自分を発見した。なんておおげさ。


自分へのプレゼントはねえ、ほとんどお菓子作りの材料ばかり。
キロ単位で買ってる。
重たいアーモンドプードルやらレーズンをかかえて
お店をずーっとウロウロしている女の子を見かけたら
それはchicoでしょう。
こないだはオーガニックショートニングを見つけた。
いろいろあって楽しすぎて心臓に悪いです。
wholefoodsmarketが日本に来ればいいのに。
ジンジャーガールの型を買ったので、
やっとカップル成立したの、クリスマスに間に合った。


うーん・・・
最近思うのは、どんなにちらかってても素敵に見えるのは
ひとつひとつが素敵なもので、
そんな素敵なものがちらかってるから。ということ。
正しくは私の友だちが言った言葉だけど、
本当にそうだなと思った。
だからどんな小さなものでも妥協で買うのはやめるべきだと思った。
そうして自分を研ぎ澄ませておかないと、
どんどん嫌なものが流れ込んできてしまう。