Ruokala Lokki

ちょっとまえに、かもめ食堂と言う映画を見ました。
こういう雰囲気の日本の映画は少し苦手だったけど。
おまけに北欧のインテリアとかがやっぱり苦手だと判明。
もっとゴチャゴチャしたのがいい。
映画の中のマリメッコの洋服とかも嫌だった。
(かわいいものがすきな日本の女の子たちに怒られそう)
最近の私の映画選びの基準は、食べ物が出てくるかどうかということ。
この映画は食事を作っている風景が多くて、大満足。
見ていて何にも考えなくてすむのも楽だった。
そういうわけで、私の頭の中はあのシナモンロールの事でいっぱい。
もうずーっと。仕事中も。特にランチ前。
絶対私の得意料理?にしようと思っている。

そういえば三月の羊はもう東京にはなくなったんだね。
あの羊ちゃんパンをプレゼントされた時の、
あの驚きとか感動とかかわいさとかは永遠。
そのあと、どこから食べようかすごく悩むね。あれって。

そして、最近心がふわっと動いたことは
people treeの春夏のコレクション。
クッションとかの刺しゅうみたいなのがステキだった。