under the sky

私にはあまり関係ないと思っていたプロジェクトに
私が中心的に関わることになった。
なんだか春という感じだなと思う。
こういう状況の変化とか人とのお別れとか。


仕事用のリモワちゃんシルバーがたいぶいい具合になってきました。
今はアフリカ、イギリス帰りでくたくたです。
日本が大変な時にも相変わらず予定は実行された…。
海外の人たちに慰めの言葉や心配の言葉をもらったけど
それは私が受け取る言葉ではないから、とても複雑な気持ちで
どう返事をしたらいいのか、いつも苦しかったです。

アフリカではケープタウンに行ったり
仕事のおまけツアーがあった。
(そうそう、アフリカのごはんおいしかった)
イギリスにはお休みをくっつけて寄り道した。
本当は日本に早く帰りたくて、気が重かったけど
前からの計画だったし、1人ではなかったので仕方なく。
でも日本が電力不足ということで
こっちでパソコン作業しておこうとなって
wifi使えるbritish libraryのカフェでパソコンとにらめっこ。
(ここはあちこちでアップルマークが光っている)
寄り道の目的はアフタヌーンティだったので
sohoから逃げだしてかわいいカフェに一応行った。
northenに乗ってhighgateにあるの。名前忘れちゃった。
(でもね、かわいすぎて私はもう行かないかな)
あとは普通にrosebakeryに入ってしまうし。
本当はleila's shopに行きたかったんだよね。
結局お茶してパソコンして帰ってきただけの変な旅でした。
仕事がえり、そして日本が大変なことになっている事で
気持ちが半分どこかに行ってしまった感じだったから。
帰ってきてからは、父と話をして、父がいつも募金してるユニセフ
私も一緒に募金をさせてもらった。
社会人になって初めての大きな災害だったので、
私に何ができるようになった?とずっと自分に問いかけていました。
春のお買い物もしばらく我慢だし、私のお金なんて有名人の人に比べたら
わずかだけど、どうか誰かの「助かる」とか「安心」になってほしいです。



©Yoshitomo Nara