お昼休みにご飯を食べたあと、
お散歩に行くのがとても気持ちがいい季節になってうれしい。
ポカポカの青空などお花見に行きたいなあと思うけど、
まずお布団干したいなあと思う。
お布団を干すのが大好き。。。

今日もスタッフカードをぶらさげたまま歩いていたので
あわててワンピースの中に入れました。
もちろんお財布は持たずにね。歩く場所が表参道じゃ誘惑が多すぎます。
オフィスは人が多くて、みんな何かしゃべってて
ときどき「うるさーい」と叫びたくなるので
こうやってひとりっきりで外の空気を吸う時間はとても大事です。


今日は占いで、心がとろけそうな愛や恋というようなことが書かれてて
なにかあるかなと冗談でちょっとだけウキウキした。
でも別になんにもなかったよ。
BFが「昨日chicoについての夢を見た」と言ってくれたけど
なんだかよい雰囲気だったところ
私が大量出血するというものだった。ああ・・・


さて、私の5本の指に入る映画がひとつ追加されました。
(これから5本の指くらいで間に合うのかな)
やっと観たfollow meです。
長い期間を描いた映画と思っていたけれど、
たった一晩と次の日の間のお話。
でもすごくすごく上手なの、構成とかが。
だからそんな短い期間のストーリーとは思えない。錯覚!
ローズマリーの時よりふっくらしたミアはやっぱりかわいい。
私は彼女のしゃべり方や声やその時の表情がとても好きだと思う。
あとは、ダスティン・ホフマンの作る、
おおきなふわっふわのスフレチーズケーキ
おいしそう、食べたい。

私の恋愛においてひとつの「芯」になってることは、恋は錯覚、ということ。
なんか結局は単なる錯覚でしかないって思うんだ。
それがいいとか悪いとかじゃなくて、一つの自然現象として。
そういうのが再確認できた映画でもありました。