mint tea

GWは自分ちに帰って、きちんと毎日外に出かけて
充実した数日間だった。
ジャズを聴きに行ったし、モロッコ料理も食べに行った。
お店で出てきたミントティがおいしかったので、
庭にあるミントをつんできてはミントティばっかり飲んでた。
でも本場のミントティの、あのお砂糖は恐ろしくって
もちろん真似はできなかったけど・・・
マレにizraelっていう食材屋さんがあるんだけど
すっごく楽しいの。
ミントティ用のセットも売ってる。
ミントティポットってかわいい。東京だとどこで買えるのかな。
今年の夏はミントが私の中ではやりそう!

あとは今年もバジルが庭に植えられていたので、
それもつんでアクアパッツァを作った。
とても簡単なのにお店にいるみたいな気持ちになるこの料理大好き。
母の日には、ビスコッティとバナナタルトを焼きました。
BFも帰国して、お母さんと旦那さんとディナーに行ったんだって。
しかし、お店をお母さんに予約されているという、
なんだか中途半端な感じだったので、朝ごはんを作ってあげたと言ってた。

家にいると、庭があるっていいいなと思う。
でも本当は畑がいいな、なんて。