coco!

サブレココが冷凍庫で凍るまでインターネットします。
サブレココっていう名前がまずお気に入り。
関係ないけど、coco・sumnerって
パパそっくりでびっくりしちゃうよね。

今日はパパママとさくらんぼ摘みに行きました。
たくさん摘んだので、さくらんぼのお酒にしてみたら?という
パパの提案で、さっそく作ってみた。
残りは私が全部食べるの。
おなか壊さないようにねと忠告を受けて帰ってきた。
もうイヤっていうくらいアメリカンチェリーを食べるのが夢だったのだけど
その夢をある日やっと叶えた私は、次の日おなかを壊したのです。


昨日はちょっとおかしくなってて、入るお店入るお店で2着ずつ買い物をして
腕にショップバッグをかけた時にできた赤い跡が今も残ってるくらい。
ダイアン・キートンっていう感じのテロテロしたドットパンツが買えて
すごく良かった。
表参道にはなるべくお休みの日は近づかないようにしてる。
友達が連れて行ってくれたviolet andなんとかっていうお店、
(もう最近すぐに名前とか忘れちゃうの…)
女の子の女の子による女の子のためのっていう感じ。
私がzineを作ってるっていうので一緒にいこって誘ってくれた。
きっと私、このお店何かで知ってたと思う。
・・・たぶん何か音楽のイベントに行ったのかな。。。


そういえばね、最近の高校生くらいの女の子たちはみーんな
おんなじに見えると思っていたら、ほんとにおんなじだったの。
三つ子ちゃんだったの。一瞬自分の目を疑ってしまった。
かわいい三つ子ちゃんで、親は心配しちゃうんじゃないかしらっていうくらい
なんか妖精みたいにケラケラ笑って楽しそうだった。
それと、おそろいっていま流行ってるのかな。
ボーダーワンピースにおんなじヘアスタイルの女の子2人。
うさぎみたいな2つのおだんご頭。かわいかった!
おんなじが2つって必然的にかわいく見えちゃうのかも…


そんな、何だか私がよく知らない世界で生きてる彼女たちを見てたら
もっと世の中を知らなくって、いつも憤ってる女の子に戻りたいって
最近また思い始めてしまった。
(現実はそういうものだから仕方がないの。
 そうやって簡単に納得できてしまう自分がいます。)
夏は特にそういう気持ちになる。
うーん、たぶん悲しみよこんにちは、のせい。。。
だから私は頑固な女の子にひかれる。
私はこれが好き、こうしたい、こう思うっていうのを
自分の言葉で言える力のある女の子。


もうサブレココ、固まったと思う。