blow up

じぶんのことを勝手だなと思うときは、
仕事がいまいちなときは、プライベートな世界に救いを求めて
プライベートがいまいちなときは、仕事があるからいいんだもんねと
あっちとこっちでふらふらしている自分に気付いたとき。
見ていて、ああ、なんて不器用な生き方なんだろうと思わせる人が
うらやましい。
私だって絶対器用な生き方できないし、正直者はバカを見るっていう
そんな思いばかりしてるけれど、でも、あれ?私って少しずるいんじゃないの?と
思うことがある。
お部屋も乱れているし、心があっちこっちしている証拠です。
クローゼットにしまわれないままに、またバスルームに持ち込まれる下着。
こういうことすると心が少しキシキシしてしまいます。
また私を着るの?ちょっと休ませて、と言われているような気が本当にする。
下着と言えば、私の小学生からの友達はkid blueの下着しか買わないと言っていて
そういうこだわりっていいなと思った。
私はプチバトーにこだわっているのではなくて、
風邪薬はルル!という単なる母親の、それしか知らない、みたいなもの。

今年は久しぶりにfujiへ行く予定にした。
でも夜だけなの。
もう本当に暑いのがダメだし体力に自信がない。
夜だけふらーっといってちょっと踊ったりするのがいい。