miss the show

今週1週間はかぜをひいてしまい
その熱と、薬のはんぱない眠気で
ウトウトしたまま終わってしまいました。
ただでさえあっという間に過ぎていく12月が
ウトウトしている間にもう前半が終わってしまう!


憧れている人についてのちょっとした、ごくごく普通の事実が
舞い上がっていた私をひどく落ち込ませてしまい、
そこへかぜをひいたので、このウトウトのおかげで
考えたくても考えられない、とにかく眠たい、っていう
状況にしててくれたので、ちょうどよかったのかな。
ほんとうにいつでもどこでもウトウト。


やっとノルウェイの森を見ました。
原作は途中でほうりなげてしまい、
小説と映画の世界観を比べて文句を言うなんてことは
ぜんぜんできないけど、ストーリーだけでいうと
私にはあまり面白くなかったです。
ただ、映像はうつくしいなあと何度も思った。
それとこの時代の、あの独特の空気感。
おまけは、ビートルズの音楽。
それらがなければ、観ようともしなかったかも。