un unhappy


アンアミンというバンドの歌をちらっと聴いたら
夏が待ち遠しくなった。
音楽ですっかり気持ちが春も初夏もスキップして
真夏へワープしてしまった!
今年の夏はアジアなものをたくさん食べたい。
きれいなフルーツやカオスなスパイスの洪水…などなど
私が唯一作れるアジア料理は生春巻き!


実は昨日は、朝目が覚めてベッドの上で
「ああ、髪を切りたい!」と思ったので
とびこみで切ってしまった。
その結果切りすぎてしまい、早く伸びないかと待ち遠しい。
ショートボブにしてみたけれど、
女の子らしさがなくなって後悔。


ちょっと気持ちがさみしいときやゆううつなとき、
みなさんはどうしている?
わたしは本屋さん、特におおきな本屋さんに行く。
本からのたくさんの刺激や情報で
自分の感覚をときはなって、
自分のもやもやな思考を
そのときだけでもどこかに押しやって
最終的に「ぷはっ!」って感じになるようにする。
この「ぷはっ!」っていうのは
水に潜ってて、水面に顔を出したときの感じ。
(昨日も私、こんな解説をしていたよね笑)
だから、そういう時はツタヤロッポンギに行く。
大好きなTRANSITが私たち女の子に作ってくれたBIRDを手に
スタバで黙々と一人で過ごす。
このBIRDは手触りがすてき。




日本は時々、とてもつかれる。
みんながみんなでみんなの首を絞めている感じ。
苦しい苦しいっていいながら
でも頑張って、ぎゅーぎゅーと手に力を入れてるの。
これ以上考えない方がいいね。
今日はアロマバスに入ろう。
ただね、今日のお風呂の友は「僕は君たちに武器を配りたい」なのね。
「非情で残酷な日本社会を生き抜くための、「ゲリラ戦」のすすめである。」
なんて書いてあるよ。
日本っていったいどんな国なのかしらね。。。