girl crush


昨日の夜、映画のシャイニングをやっと観おわった。
初めて観たのは大学生の時で、
とにかく奥さんの顔が衝撃的だったの!
きっとそういう人はたくさんいると思う。
プラス、私的には
彼女のファッションもかわいかったっていうのがある。

それで、先週突然怖い映画が観たくなったので
何年かぶりに観てみました。
やっぱり、ジャックよりも奥さんの方がすごかった!
キューブリックは彼女に対して精神的に追い込むような
指導をわざとしていたそう。
本編を観た後で、キューブリックの娘ヴィヴィアンの撮った
メイキングのドキュメンタリーも観たんだけど
奥さんを演じたシェリーのかわいさに「パチーン!」って感じだった!
「パチーン!」は何なのかっていうと、
私の中の「かわいい」の実がはじけた音!
(もしそんなものがあるとしたら、ね)
映画の中の彼女がすさまじかったので、
そのギャップのせいもあって
ピンク色に包まれた彼女がとてもかわいいの。
・・・でもね、このドキュメンタリーを観てしまうと
次にシャイニングを観るときは
この映画が暑くてしょっぱい映画になってしまうので
観ない方がいいって事もあるなあって思った。
さて、次はアニー・ホールをひっぱり出してきて観てみようと思う。
ウッディ・アレンの映画は嫌いだけど、実はシェリーがちょっと出ているのです。