早くおうちに帰るのもなんだか…という気分で
本屋さんに入って、私のDNAが反応してしまって
手に取ってまっすぐレジにいって本を買いました。

どれがタイトルって感じだけど、
たのしい写真2っていう本。
市川みかこさんの写真集ではないと思う。
この人を雑誌で初めて見たときのことをすごく覚えている。
私は小学生だったから、モデルさん=パーフェクトな美人、と思っていて、
でもオリーブで初めて見た彼女は
とても私のモデル像とは違っていて
顔だちも、それにそばかすはあるし、もうびっくりして
「ねえねえ、この人モデルなのー!!!」って
お母さんに訴えたの、すごく覚えている。
なつかしくて買っちゃった。さて、当たりかしら。


あ、話変わるけどオリーブって古本屋さんとかで
結構たかい値段だったりするね。
私、お母さんからもらったやつがクローゼットに山積みにされているけれど
お宝の山になったりするのかな。
お宝の・やま! いい響き笑
でも保存状態はよくないので、これから大事に扱おうと思う。
むりやり引っ張り出したりしないように…
でも、最近は全然読む気がしないので、
いつかの私はほんとにいつかに行っちゃった感じ…